イクメンに抗う

妻が旦那をイクメンにしたと思われるのが嫌。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン一人旅の記憶 フットボール/ロック/映画 ゆかりの地巡り

前回の記事はこちら stadiumap.hatenablog.jp 4月5日(金) フットボール/ロック/映画 ゆかりの地巡り 朝6時半頃に目が覚める。 今日の予定の確認をしたり、朝食を食べたりして過ごす。 朝食は毎日ほぼ同じメニューのもよう。 今日は数多くの場所を回るつも…

ロンドン一人旅の記憶 チェルシーのホームスタジアム、スタンフォード・ブリッジでチケット購入

前回の記事はこちら stadiumap.hatenablog.jp 4日(木) ロンドンの観光地巡り 朝7時半頃に起きる。 今日のプランを考えたり、地下鉄の乗り方とかチェックしてるうちに朝食が運ばれてくる。 朝食はコンチネンタル方式というやつで、毎朝部屋に運ばれてくるみ…

初めての海外旅行 ロンドン一人旅の記憶

2002年2月 イギリスへ行こうと思い立つ!? 以前からいつかはイギリスに行きたいと思っていたが、今行こうと思った。なぜ突然イギリスに行こうと思い立ったかというと、この時期、個人的に色々悩むことがあり、もっとやりたいことをやっとけば良かった…

ロンドン一人旅の記憶 初ロンドンに興奮

前回の記事はこちら stadiumap.hatenablog.jp 4月3日(水) ロンドンへ独り旅立つ! 朝、6時に起床。かなり眠たい・・・。 朝食を食べ、シャワーを浴び、荷物の確認をして、7時ごろ家を出る。 9時過ぎに関空に到着。初めて来たけど、関空はけっこう広い…

02/03シーズン チャンピオンズリーグ決勝 ACミランVSユベントスの感想

※これは2003年に書いた記事です。 昨日、深夜に行われたチャンピオンズリーグ決勝の感想などを。 決勝はマンUのホームスタジアムであるオールドトラフォード、ピッチと観客席が近く、超満員、最高の雰囲気の中で始まりました。(観に行きたかった・・・) A…

02/03シーズン チャンピオンズリーグ 準決勝の感想

※これは2003年に書いた記事です。 先週行われたチャンピオンズリーグ準決勝第二戦について、感想などを書こうかなと思います。 インテル対ACミラン まずはインテル対ACミラン。同じミラノのチーム同士ということで、いわゆるダービーマッチです。第一戦…

史上最高のレジスタ 元イタリア代表 ピルロのミラン時代

※これは2003年、ピルロが23才、ACミラン在籍時に書いた記事です。 パス 僕の好きなサッカー選手のタイプは、ベタですがファンタジスタ系やパサー系の選手達です。メジャーなところを挙げると、バッジョ、ジダン、ルイコスタ、ヴェロンなどなど、まあその辺で…

大人の滲出性中耳炎 症状、困ったこと(8日目~15日目)

前回の記事はこちら stadiumap.hatenablog.jp 8日目~15日目 その後症状に変わりはなし。痛みはないが、左耳が聞こえづらい。 病院で処方された薬を欠かさず朝晩飲んでいるが、治ってきている感じはない。逆にひどくなるようなこともなく、ずーっと同じ。…

さかなと遊べるパラダイス!滋賀県南郷水産センターに行ってきた。

家族で南郷水産センターに行ったときのメモ。 www.eonet.ne.jp 前置き 最近、虫や魚に興味津々の長男。休みのある日、長男に何したいと聞くと釣りがしたいとのこと。あいにく私はほとんど釣り経験がなく、釣り竿も持ってない。なので、子供向けに釣り体験が…

犬島にキャンプに行ってきた。

2017年夏、家族で岡山県の犬島にキャンプに行った際のメモ。 www.city.okayama.jp 駐車場 ・犬島は車で渡れない。・フェリー乗り場のすぐ手前に駐車場がある。・タイムズみたいなのではなく、近所のおじちゃんが自分の敷地を駐車場にしたという感じ。・確か…

Jリーグチームの親子サッカーイベントに参加してきた

某Jリーグチームの親子サッカーイベントに参加した際のメモ。 前置き ・小学生が対象。親とペアで参加。・低学年と高学年で分かれて行われた。ウチは低学年。・時間は1時間。 準備運動 ・親子で手をつないで寝っ転がり、一緒にひっくり返る。・親子で手押し…

大人になって初めて中耳炎になった(発症~一週間)

大人になって初めて中耳炎になりました。 なかなか治らないので、治るまでの記録をつけておこうと思います。 発症(初日) いつものように左耳だけイヤホンをつけてAmazon Musicを聞きながら仕事をしていた。するとなんか左耳の中に違和感。小指でゴニョゴニ…